本日 0 人 - 昨日 29 人 - 累計 63837 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
[1] 本日のPTについて(お詫び)
お名前:Galaxy_Burni

今日のPTありがとうございました。
楽しかったです^^

ですが、自分の怒りの感情を言葉に乗せて
しまった場面がありました。
申し訳ないと思っています。

何分、放った言葉に反応がないとものすごく
寂しくなってしまうもので。。。
幼稚な自分が情けないです。

この場を借りて、不快な思いをさせてしまった
PTメンバーの皆さんにお詫び致します。

次からは、思いっきり楽しくPTしましょうー^^
[3] Re: 本日のPTについて(お詫び)
2010年10月07日 22:44
お名前:Maccha_Purin

Galaさんの気持ちもなんとなくわかる気がする^^
ゲームって楽しくやりたいしね・・・
でも、どう反応していいかわからないまま無言になっちゃうときが自分にもあります。。。そんなときには心の中でごめんなさいしてますm(_)m

LSっていろんな人が集まるからいろいろあるじゃない^^
そんないろんなこともLSの歴史みたいないいところかな~って思ってます。
いろんなことがあって、いろんあことを分かち合って、
そうやっていったことが、あとで懐かしく楽しい思い出になれば
それはそれでありなのかな~なんて思います。

えっとね・・・いいたい事まとまらなくてごめんね^^;
ま~ったりといきましょう~。。。。締めくくりになってないね;-;

[4] Re: 本日のPTについて(お詫び)
2010年10月07日 23:26
お名前:Galaxy_Burni

お返事ありがとうございます^^

もう気にしてませんので、再びまったりと
LS生活を送りたいと思います^^

今後、ここは懺悔部屋決定ですw

[5] Re: 本日のPTについて(お詫び)
2010年10月12日 03:04
お名前:頭文字M

引退している身で差し出がましい感じだけど。
個人的に心配していたところでもあったので、助言をつらつらと~。

・見ている人が乗っかりやすい言葉を選ぶと反応しやすいよ。


例えばアップデートでバグが発生したと仮定して、
*「またバグだ!GMにどういうことか説明するよう叩きつけてやった」

と記述すると、これに反応できる人は、同じくバグが許せなくて仕方ない
人のみに限定されてしまい、ちょっと困ってる程度の人は、
(そこまでしなくてもいいかな?特にゲームプレイに支障はないし・・)
と思って反応しない(したくてもできない)。

これを改善したのが下の文章。(*が主人公)
*「うわー。また名前が表示されてないんだね。」
B「されてないね~。」
A「このままだと、今日のボス戦に支障が出るんじゃないかな?」
B「あ、それまずいよね。どうしよう。」
*「じゃあ、いつ頃復旧するのか、ちょっとGMに聞いてみるよ。」
A「あ、お願い~、今日中に復旧しないなら、次の日程を考えよう。」

(しばらくして)

*「GMに投げたよ~。」
B「おー、ありがとう。」
A「うーん、20時までには返答欲しいよね。」
*「とりあえず、30分以内に返答すべしと書いたw」
B「ちょwはやww」

っていう感じで会話が成立するかなって思う。

この流れのポイントは4点。
1)周囲が共感していること(必要だと感じていること)をお題とする。
2)できるだけ会話の流れに沿って発言する。
3)みんなが嬉しいと感じるように発言or行動する。
4)ユーモアを織り交ぜる。

っていう感じかな?
会話っていうのは私自身、すごく難しいものだと思っていて、
常日頃に流れているメンバーのチャットも勉強になると思ってみてたよ。
会話の流れを常に見てきて。
この会話の流れなら、次に○○が××を言うかもしれない、とか。
ここで、このネタを投下したら、○○辺りが反応してくれるかな、とか。
そういうことを考えながら会話をすると、きっと良くなっていくと思う。
むずかしいけど、地道に勉強していくことが近道じゃないかと思うよ。

そういう私は上記1)~4)を一気にやろうとしていつも失敗してたり><

[6] Re: 本日のPTについて(お詫び)
2010年10月12日 14:42
お名前:Galaxy_Burning

ご指摘ありがとうございます^^
感情素直に載せても共感できないと意味ないですし
言い方も気をつけなきゃですね。
自分はこう思っていても、相手はぜんぜん違うということ
もよくあることですよね。
ん~加減が難しい。

会話が成立しないのは、自分のせいだと痛感しております。
気をつけて話をしよう(^^;

[7] Re: 本日のPTについて(お詫び)
2010年10月14日 19:05
お名前:Marduk Eldol

大丈夫。俺はよく改心のギャグがスベッてスルーされてる。


[8] ギャグやらネタやら。。
2010年10月15日 00:21
お名前:Puta_Taru

ギャグとネタ大好きなんですけどねぇ
スルーされた時のダメージは大きいですねw

でも、どう突っ込まれたいんだ?っというボケを
してしまいがちなんで私は。。最近自重していますorz

あと、本当は下ネタ大好きなんですけどね。。
最近はダンディーを装ってます。。

FFでララフェル萌えするのが夢なんだっ!

[9] インできてません・・・
2010年10月15日 14:13
お名前:Galaxy_Burning

というのも、風邪を引いて寝込んでおります。
回復してきてはおりますが、元気になったら
また一緒に冒険させて下さい。

以上、ご報告でした。

[10] Re: 本日のPTについて(お詫び)
2010年10月28日 00:07
お名前:Galaxy_Burning

写真、確認したので貼っておきます^^

ちょっと火から外れてるので、
「炙られてる」
といった感じでしょうか・・・。

FFXIV_1288188538.jpg


▼ コメントを書く
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)